21 123
新規投稿
印刷

18&20鯖ルールすり合わせ板

18&20鯖ルールすり合わせ板

皆さまこんばんわ^^ 魏王Nadjaです。

統合してだいぶ日が立ち盛り上がっているでしょうか??

18鯖と20鯖は少しルールの違いがあるようです。

何がおkで何がダメなのかわからないとトラブルになってしまうためそろそろルールの確立をしようと考えております。

略奪発生時のルート確保する。 邪魔は一切しない。 他国略奪は完全NGもちろん試練や国家ダンジョン時もNGです。

幻影につきましては国家戦、屯田関係の借兵NG 大富豪はおk^^

ちょっと縛りがきつくあまり長くプレーできない方が孟獲で幻影出せないなどの問題もあるかと思うので少し位緩和しても良いと思いますが、細かい設定はトラブルが生じやすいので、無し無しの方が良い気がします^^

一部の方がルール決めると不満も生じやすくルール違反も発生すると思うので2週間の期間で沢山のご意見お待ちして
おります。

ルールが決まり次第各国はルール遵守に務め、間違いが生じた場合は怒鳴らず国内の方で間違いを正してあげてください。

やったらやり返すてきな事はやめてくださいませ。

揉め事が無いようにスムーズなプレーで毎日楽しめればと思います^^

18 Nadja

この前屯田時にかんけんに幻影だしたらクレームが来たようですが
意味不明理解不能なのでクレーム出した人国王にこそこそpmしてないで
直接自分にpmでクレームしてください

屯田戦に全く関係のないかんけんに幻影を出してはいけない理由を教えてください
そもそも何故、国家戦や屯田時に幻影禁止にしてるか理解してますか?
理解してないからそんな意味不明なクレームがでるでしょうがwww

かんけんに幻影が出て支障きたしますか?理解不能ですw

各国ルールの設定するのはいいですが何故このルールができたのか等意味を理解させなければルールを増やすのは揉めるだけです
ルールを制定するならするで各国ルールを作る意味合いを理解させから制定してくださいね

それができてないからガチガチのルールになってるんですから

魏の鍾馗です。よろしくお願いします!
ラガルトさんがおっしゃることもごもっとも。よくわかるのですが、やばり違うルールで
遊んできた人たちが混じってる、かつ経験が浅い方もいるので、『ルールがある意味合いを考えろ』は
少々酷な気がします(;´д`)間違ってる方には各国の良識ある方が指摘してあげればいいのですが、
だからって常駐しているわけにもいかないですしね。。。
でも、ラガルトさんがおっしゃってる通り、具体的な禁止行為を重ねたところで意味がわかってなければ
窮屈に感じるだけのものです。
そこで最低限守るべきマナー的なものを決めてから、禁止行為を決めた方が建設的だと思いますがいかがでしょ?
例えば、
各国の蛮族系イベントは邪魔しない とか…ごめんなさい、これしか例浮かばなかったけど。。
てな具合ではどうでしょうか?

個人的見解ですが^^

1つ記載忘れたので言っておきますが自動切りはNGです^^囲みもNG

幻影に関しては大富豪と屯田全く関係ない都市(呉かんけん、魏だと、陳県、蜀だとようきょなど)派遣と回収問題ない都市は出しても問題ないかと思います。

領内守備も自国防衛で他の国に迷惑はかからないため出しても良い。

攻防戦、全力勝負、領土拡大、黄巾については出すことによって勝敗や撃破数にかなり差が生じてしまうのでNG。

幻影出したからダメ!とかじゃなく支障が出なければ出されても騒ぎ立てることではないと思います。

先日、蜀の略奪発生中、綿竹にて幻影出してしまった方がいましてお詫びいたします。故意ではないので許してあげてください。

個人的意見ですのであしからず(*´▽`*)

まず大前提が戦争ゲームということです。
個人的には囲み以外何でもありで戦闘すれば良いと思ってるんだね( *´艸`)

国家戦で幻影禁止にしたいのは国家ポイントの為?科学工房ポイントの為?国家ポイント貯めて国家レベル上げて国家ダンジョン報酬や蛮族略奪の経験値アップが目的ならストイックに使うべきだと思うよ( *´艸`)

屯田派遣回収時の幻影禁止にしたいのは少しでも派遣たいため?略奪したいため?派遣が米だから米や募兵消費してまで守らなくても良いっかなの?派遣が鉄でも泉で少し買うから略奪されても良いっか?なの?
派遣先が精鉄やポ券だったら全力で守ると思うんだけどなぁ?まぁたらればの話をしても仕方ないですね(*'ω'*)

領土拡大や全力勝負は困る、他国に迷惑が掛かって、蛮族系の領域守備は助かる、他国に迷惑が掛からない?迷惑って何でしょうね(*´▽`*) 勝数や撃破数に差が生じてしまう?の意見もありましたが、国家で競う以上差が生じないと競う意味無いですよね?

蛮族発動もダメってなると最大10時間の制約は窮屈すぎると思いませんか?
何だかんだ言ってもイン率高くなるのは孟獲イベの時でしょ。ほかの時にがっつりインしてる人います?毎日国家戦フル参戦、屯田フル参戦している人いるのかも疑問なのですよ

18鯖が出来て1年半弱、20鯖が出来て約1年経過しましたが、みんな何処で影出してます?試練?国家ダンジョン?乱入戦?敵国50%禁城?孟獲イベ?これくらいが基本出すベースなんじゃない?他で出す人多いですかね?

覚醒趙雲が強いから嫌?違うでしょ。具足、副将、将星、武器、戦車、宝石等々の強化が進んでるから強いのであって、強化が進んでない覚醒趙雲なんて回避率が高いだけで強いとも何も思わないんじゃない?
一期一会さんと話している時に万千さんの影が嫌で他の人の影なら問題ないと言っていましたが、過疎るから禁止は建前で、前者が本音でしょうね。
20呉にも垢あるしプレイしてたから万千さんの影は50%禁城に出されても削れないし米は減るし募兵も減るしめんどくせーって常に思ってたからね。ただ課金という努力で手に入れた強さだから仕方ないとも思ってたけどね( *´艸`)

自動切りにしても悪意のある自動切りする人少ない様な気がするから征戦と導入された群雄割拠の兼ね合いもある気にはしない。悪意のある自動切りも最初はまたコイツかぁって思うけど慣れるとまたかって思って意外と気にならないもんだね!(^^)!

蛮族略奪も摘まみ食い無しも安心して自国の略奪を多く食べたいから?自国の強化進んでない人にも食べさせたいから?もしそうなら結局は強化がそこそこ進んでいる人が多く食べたいからとしか思えないよ( ;∀;)

結局は、あれもこれもルールで守って貰ってるから安心とか思ってると国内でまとまって敵国に対抗しようの意識無くなる方が過疎に繋がると思うよ(*´▽`*)

せっかくだからみんなが思ってるから俺もこう思うとかじゃやなくて個人の意見を載せて欲しいなぁ

ラガルトさん
かんけんの幻影ですが、蜀からろうや⇔広陵に行くのは魏の内地か呉の内地経由でしか行けません。
マップ右の略奪で向かおうとすればかんけんは十分導線内になりますよ。10%禁城や30%禁城は十分支障になるのでよろしくお願いします。

蜀 明太子

[この投稿は とんとん 様から 2017-2-24 01:13 に編集されました ]

明太子さんとラガルトさんの言っているかんけんは場所違いますよ。
かんけんは2個あるので、勘違いされてると思います

私、個人の考えを述べますね。できるだけ簡潔に。

全てのルールは一旦、全廃でいいと思います。理由書き出すと長文になるので
割愛します。

ゲーム上で、不正行為をしてないなら、なんでもありで良いと思ってます。

そもそも、国盗りゲームなんだし。

ただ、国家レベル上げ、ダンジョン、試練くらいは邪魔禁止で
良いかと考えます。

課金しまくって強くしたんだから、好きにさせてほしいのが本音です。
話あいでし何かしらのルールを設けるのであれば、もちろん従いますよ。
ただし、本来は、一部の方が決めたルールを守らなくても
それを非難される道理はないと思ってますよ。

先程、述べましたが不正行為をしてるわけじゃないですから。

[この投稿は strathisla 様から 2017-2-24 09:06 に編集されました ]

[この投稿は strathisla 様から 2017-2-25 02:25 に編集されました ]

まずは誰の為にルールが必要か考えてみませんか?

一部の強者が自由に遊ぶ為ですか?
それともそれよりは多い普通(普通の定義は難しいですが)の
人達が楽しく遊ぶ為ですか?

確かに戦争ゲームではありますがここはここで
一個の社会であり色んな人が楽しむ場だと私は思っています。

だからこそルールの必要性については出来るだけ多くの方に
意見を挙げて欲しいと思っています。

私は個人的には出来るだけ多くの人が楽しむ為にも、
またこのサーバで出来るだけ多くの人と長く遊べるように
行動規範?ルールは必要だと考えてます。
ただ、ルールが疎ましから離れたいと考える人も当然いらっしゃるでしょうし
だからこそ沢山の意見を出して頂けると幸いです。

魏 あきちゃん

蜀王様石陽の左下のかんけんもルートなんでしょうか??
もしそうなら謝りますが(・_・)

18と20じゃプレイの歴史がだいぶ違うので考え方が全く異なっているのが現状なわけで
その考え方を統一しませんか?ってスレなんですよね?(・_・)たぶん
まあ自分が脱線させたのかもしれませんがwごめんなさいw

正直このままだとクッチャクチャになるのが目に見えてますよね(・_・)
環境がだいぶ違ったせいもありますが違いが大きい

21 123
新規投稿