新規投稿
印刷

鯖23意見何でも交換所

こんにちは〜現在呉の一品やってます、将覇王です^_^
まずはむらさん、掲示板作成ありがとうございます!作りたいって言ったの僕なのに何もしなくてすいませんm(__)m

僕はここでは国境を越えていろんな方と交流できたらと思います!
そして23鯖が益々盛り上がっていけばと、なので初心者、経験者、強い弱いとか関係なくたくさんの方の参加?投稿?お待ちしてます!
また、こうしたらいいんじゃない?とか〜の国の人にこうしないでほしいとか意見交換の場にもなればと…

そして早速ですが、蛮族狩りについて…
皆さん忙しい時間帯に血戦放置してる方、たくさんいると思います。
そこで特に蜀の方!お願いです!蛮族出る時間帯にけいけん、ししん〜を通る血戦は控えてもらえませんか?
それで、僕は蜀でやった事ないのでわかりませんが、例えば建平血戦したらけいけん通る時がある!みたいなのがあるなら教えていだけるとありがたいです^_^ (僕もPMで言いたくないですし…)
因みに、呉だと綿竹血戦しても武陽通ろうとする時がありますm(__)m

と、こんな感じでその国の中にいただけじゃわかんない事とかも
ここでみんなに知ってもらう事ができたら、プレイしてても誤解を招くような事もないかと思います(^^)

まぁ最初の投稿なんで此の辺で…
ではでは!みんなで23鯖を盛り上げていきましょう!

了解です!ありがとうございますm(__)m

これは…6さんかな?ww

ここでちょいと略奪蛮族について載せておきますね^_^

まず国家レベルが5になると出現するようになります。
春〜秋は1日3回、冬は4〜5回でます。
時間帯は1、9、11、16、18、21、23時からランダムででます。
そして◯時5、15、25、35分の計4回でます。
一列倒すごとに1万経験値獲得できます。
出る場所は各自確認お願いしますm(__)m
首都に近い蛮族の方が弱いので、まだキツイ方はそちらと戦うといいかもですね^_^
以上ですが、もし補足や間違いがあればお願いしますね笑

ここは喧嘩をする所じゃないよ、鯖を良くするために意見を言い合ったりする所。
相手を挑発するような言葉遣いはやめよ?
熱くなる気持ちもわかるし、仕方ない事だとも思うけど
ゲームをやってるのは人なんだから間違いは必ずある、それは皆さん重々承知のはず。
それをイチイチ咎めてたらキリがないし、天下で汚い言葉で言い合っても見てる人は気分が悪いだけ
(先日は僕もイラッとして天下で言ってしまいましたが…お見苦しい所をお見せしましたm(__)m)
その後の対応が大事かなって、僕は、思います。
さっきも言ったけどやってるのは人なんだから同じ事でも印象が違えばまた変わりますから
以前、蜀がうちの蛮族狩ってた時に、蜀のある方が、こっちが狩られてることに気付く前に
「すいません、うちの〇〇が狩ってます、呼びかけたけど返事ないので血戦放置かと」
とPMしてくれました。(文章覚えてないけど大体こんな内容)
それだけで受けての気持ちとしては、「また狩ってやがる」から「やれやれ、仕方ないなぁ」
に変わるはず(少なくともその時の僕はそう思った)
今の時点で相当我慢してる方もたくさんいると思います
けど、そう言った対応をして行けば、気持ちの問題かもしれないけど少しはよくなるのかななんて思ったりします。
だからって血戦放置のふりして蛮族狩ればいいとかそういう事を言ってるわけじゃないですからね笑
(さすがにそんなに歪んだ人はいないと信じてますm(__)m)
結局、何が言いたいのかというと間違いを減らす努力をするのは当然のこと
間違いが起こった時でもその時の対応の仕方で変わるんじゃないかってこと。
ダラダラと長い文章でごめんなさいm(__)m
個人の考えですが頭の片隅にでも置いておいていただけると幸いですm(__)m
    将覇王

自分の記憶だと、、、

あくまで、僕の記憶ですが、、、
妨害アリ、というよりは中央経由の血戦
(以下、呉の例で言わせてもらいますm(_ _"m))
例えば、綿竹、綿陽、魏の首都付近4都市で血戦すると
中央エリアの端(呉蜀間でいうと、かよう、南郡、せいりょう、しき)
を通ることになります。
そして、中央の黄巾(襄陽とか新野)を狩り終わる前に
今言った中央エリアの端の黄巾を狩り終わってしまった場合、
巫県、きょしょうに入る
→ルート妨害になってしまう。

この場合のみ妨害にあたるけど許容、的な感じだった気がします。
(時間がない中のインで新野とかに血戦するとすぐ止まるけど、
中央エリア端ルートにしておくと、止まりにくいからそのまま次の黄巾も狩れる、
とかそんな理由かな?僕の想像ですがw)
なので、下ルートから妨害とかはナシのままだったように思います。

長くなったので読みにくかったらすいません!
しかも聞いた時の僕の解釈で書いてるので間違ってたらごめんなさい(><)

ちょっと前にもあったけど、他者を貶めるような発言は控えていただきたい(  ・̆ ・̆    )
自分の人間としての程度の低さをアピールしてるだけだし、
他の人が見て気持ちのいいものじゃないんでねw

それに鯖ルールを蔑ろにして破茶滅茶やってる人に対してならまだしも、
僕の目から見て6さんはかなりルールを遵守してくれてると思いますよw

前に書いてた人に対してもそうだけど、
誰がどの時間にインして、ルールの範囲内でどういうプレイをしようが
その人の自由だと思いますがね。

それに他国の妨害が何の事を指してるのか知らないけど
屯田の事とかを言ってるのなら思い違いも甚だしいですよw
これはそういうゲームなんだしw

そうは言ってもやっぱり6さんは強いので、どうしても撃破がしんどいなら
蜀じゃない国を攻めるか、6さんに控えてもらう、攻防の宝石等を外してもらうように頼んでみては?

まぁ僕としては6さんと戦うと経験値いっぱい貰えるのでありがたいですけどね(^^)
(そのぶんコメがすごい勢いで減りますが…( ̄▽ ̄;))

最後少し脱線しましたが、
ここで他人をとやかく言う前に起こせるアクションは起こしてみてはいかがでしょうか?^ ^

駄文で失礼しましたm(__)m
将覇王でした

三国の様子を見ている感じだと国家戦中の自国略奪蛮族に対する影は
アリと認識してる方が多いように感じます
(自分もそう認識してましたしf^_^;)

また、関所云々の話ですが、鯖開設当初の環境とは違い、
人数が多いも増え、個々も強くなっています。
なので実際関所越え無しにしちゃうと、
全く動けないような時間が生じちゃうので、
ルート妨害しない範囲内では越えていいというようにしていいかと^ ^

個人的考えですが、鯖開設当初とは人員や人数も全く違うので、
その当時いた人たちと今いる人たちの考え方や感じ方も違います。
あの当時はこう決めた…に縛られすぎず、
今いる人たちが納得する形で決められたらいいのではないでしょうか?
なので僕としてはその時々に多少ルールが変わるのは
ある意味、必要、なのかもと思ったりもしますね^ ^

のりたまさんありがとうございますm(_ _)m

うちの国では、そもそも蛮族時に建平に来る事自体がダメだと
認識してる方も多数おりました。

蜀と呉に認識の相違があるとよろしくないので、僕とのりたま王で話してみたところ、
初期プレイヤー同士でも認識の相違が発覚し、話し合った次第ですm(_ _)m

各国、略奪蛮族に関して敏感な方もいらっしゃると思います。
いちいちクレームが有ると、する側もされる側も気分が良くないので
今一度規定しようと話し合った結果、のりたま王が上で述べられたように
「けいけんを通らないように建平に来るのはおっけー」
という、<略奪蛮族を狩らない>というルールに則る形になりました。

これは僕とのりたま王で話しあった事であり、各国内の総意を持ってしたものではありません。
また、蜀の方に多少の不便を強いる事になるので他の方も意見あればお願いしますm(_ _)m
また魏の方でも、現在、蛮族時に来られていて困る場所などがあれば教えてもらえると助かりますm(_ _)m

呉王:将覇王

蜀の方蛮族狩りに来すぎー

表題の通りですが、蜀の方蛮族狩りに来すぎですよ( ̄▽ ̄;)
ほぼ毎回狩りに来てますよね、最早わざとなんじゃないかと思ってしまうレベルに酷いですよ( ̄▽ ̄;)

そもそも蛮族の時間帯に注意して血戦かけることができずに狩りに来てしまうってことで、将楽血戦そのものをしないはずでは??
いつのまにか反故にされてるし( ̄▽ ̄;)
まぁ個人的には別に蛮族狩らないのであれば将楽に血戦かけてもらって構いませんが、時間帯とかちゃんと注意出来ないなら来ないでくださいねー

将覇王

返信ありがとうございます(^ ^)
のりたまさんだけではないので、国全体でもう一度気をつけるようにしてくれたらと思います。
幸いここ最近は注意して貰えてるみたいなので、今後もそうして貰えるとありがたいですm(_ _)m

将覇王

新規投稿