新規投稿
印刷

各鯖過疎化問題について個人見解

各鯖過疎化問題について個人見解

各鯖過疎化問題について深刻な問題です。
ですが私個人的には強い方が自己中にゲームをやるんではなく、若い方々のフォローをしつつプレイをして行けば若手を失わず過疎化問題へストップかけれると思います。
ただ個人のプレイスタイルがあるので移動する方は移動します
ですが、プレイを始めた鯖には必ず愛着があるので強い方々がお気遣い出来れば続けて行くと思っております
チャットが楽しいのも醍醐味ですので活用出来ればもっと過疎化を歯止めをかける事が出来ると思います。
ただ!チャットが楽しい分喧嘩や誹謗中傷などがあるのも原因の一つです。
各鯖で自動切り、幻影、サブアカウントなど様々な問題があります
自動切り、サブアカウントについては意図的に嫌味する方のお気持ちが知りたいです
自分の為のゲームではなくみんなのゲームって事くらいわかってるのでサブを行なう際は責任持って操作するもトラブルは無くなると思います。
自分のキャパオーバーな事しないでメインアカウントとしっかり育てた方が確実に強くなる事くらいわかってると思うけどね…
幻影に関しては出す場所、数など感情的になって出すんではなく戦略として出せればまた変わると思います。
個人トラブルも原因ですが、戦ゲームだから!って事を忘れずにお互い 話せれば戦友として良きライバルとして鯖を盛り上げて行けると思ってます。

課金に関しては鯖のレベルに合わせてするのと度が過ぎなければ無課金、微課金プレイヤーもやり易くなると思います。
人の財布事情なのでなんとも言えませんが(笑)

私は最弱国、強い国を経験して思った事ですので個人宛に書いた訳ではありません
最近のフォーラムなど見てて色々思った事を年越す前に一度ぼやいてみたかっただけですので(笑)

運営様も色々ゲーム内容を濃くして
無課金、微課金様の為のシステムも追加してますので、このゲームの繁栄の為に過疎化防止の為に皆様で楽しめればと思います(*´д`*)ハァハァ
色々事情ありますが、楽しむ事、このゲーム好きだからやってる
これを忘れずにって思ってぼやきました(笑)

新規投稿