新規投稿
印刷

11.12サーバー交流場( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ふーらいさん戻って来て下さ〜い(ToT)
あの頃に戻りたいです。

長い間大変お世話になりました

3月1日をもって、魏王の職を辞職することとなりました。
鯖統合されて1年ちょっとですが、国内の調和を保つこともできず、ときに皇城を攻め落とされ、ときに他一品の城を攻め落とされ、何かやれば嫌味を言われ、そんな状態をまとめることもできず今日に至りました。力不足申し訳ない。半ば、投げ出すようなかたちになってしまい、魏国の方々には頭も上がらない次第であります。

魏国のみなさんをはじめ、蜀・呉のみなさんにも大変お世話になりました。
特に11鯖のころからよくしていただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後はゆったりまったりのんびりゲームを続けていければと思っております。
また、チャットでもよろしくお願いします♪

[この投稿は はるくん 様から 2019-2-28 06:10 に編集されました ]

はるくん、長い間 王様の重責 お疲れ様でした("`д´)ゞ

私も都落ち経験者なので  これからもヨロシクね

はる氏、良くやったぞ(T ^ T)
オレには真似できん
平に戻ってまた楽しくやろうぜよ♪

11鯖の皆さま お疲れ様です。

久しぶりに埋もれたフォーラムを掘り出させていただきます。

最近少し領地、鍵等で小競り合いが見受けられます。

魏呉間でその事案が多く、対魏で多く連絡させていただいている自分の責任が大きいと痛感しております。
誠に申し訳ございません。

念のため、呉の国家告知に掲載されているルールを転載させていただきます。

試練国ダンのルート妨害禁止
宝箱開始から20時迄の2時間はルート妨害禁止
その間に立てた旗も狙わない
次の鍵回収までに旗を回収する事
次の鍵回収に影響が出る旗は鍵回収優先とする
3回目の遠征軍が出で鍵領地に影響する場合は他国と協力し対応する
また鍵回収時間帯以外の中央4都市(新野ちゅうろ  襄陽随県)の旗は狙わないが国家攻防戦は攻防戦を優先とする
旗を立てる側も回収時間が来たら直ぐに回収できるようにしておく
回収されず放置と思った者は他国に連絡し返事が無ければ燃やしても構わない(効率化の為)
以上のルールを破る者が現れても穏便に解決する様努める

以上です。

とりあえず呉はこのルールを原則に動いています。

ここからは私見が入りますが、

試練、国ダンについてはほぼほぼイベントに合わせて3国とも同じ日時に開催されています。

ある程度自国が試練、国ダンがある時は他国もやっているので

21時からの血戦はかける前に他国の試練国ダンの有無を確認、
自国の試練、国ダンが終了した後は他国の進行度を確認する。

この単純な作業さえ一人一人が面倒くさがらず行えば解消できると思います。

旗、領地に関しては複雑な場面があると思いますが、

ルールで不明点があれば国内チャット、フォーラム等で確認する。
確認作業が面倒くさいならわざわざ旗をつぶさない。

故意に旗を潰すのは論外なので割愛します。

私も経験ありますが誤操作で他国に立ち入る場合があると思います。

血戦をかけた際に本拠地以外に部隊がいて、思いがけないルートで行軍して他国の旗領地に突っ込む場合等

その場合は相手から連絡がある前にpm等で各自謝罪して欲しいです。仮に潰してしまった場合でも印象は180度違うと思います。

トラブル回避をする手段はあると思います。

最後に、ルールを破って他国のユーザーに不利益を与えた場合、必ず誰かが割りを食っている事を理解していただきたいです。

3国とも変わりに仲間が裏で頭を下げています。変わりに仲間が報復を受けています。

呉では劉が忙しいリアをやりくりして鍵位置連絡、イベ消化の為に国ダン、試練のスケジュール管理を行ってくれています。

劉の努力を無駄にしないよう、この場を借りてルール遵守をお願いしたいです。

その事を頭の片隅に入れて今後も楽しく時間を共有していければと思います。

長文になった事をお許しください。

自分の誤った解釈の指摘、魏蜀さんからのご意見がございましたら、有意義にこのフォーラムを活用していただきたいです。

宜しくお願いします。

11 呉  柊dai

追記

呉からの提案、要望を2点追記させていただきます。

1

特に魏さんへの要望になるかと思います。

鍵連絡の徹底と迅速化です。

ルールでも記載しましたが、鍵時間での領地配慮義務は次の鍵回収開始までです。

言い換えれば鍵回収開始から10分以内に領地にしなければ保護対象から外されます。

なのでできるだけ早く鍵位置連絡を行いたいと考えています。

現状、魏呉ではほぼほぼ助平爺ぃさんのインの有無で魏の鍵位置がわかるかどうかです。

私も国内に通達しなければいけないので開始5〜10分でレスポンス無ければ旗の兼ね合いがありますので

魏不明
魏応答無

魏のユーザーの動きを見て

魏おそらく◯◯

で対処させていただいてます。

その国チャを確認して呉メンバーは各々血戦なりなんなりをかけています。
自分も40分画面をにらめっこしているわけではないのでしばらく経ってからの
血戦ルート変更呼びかけにはげんぎあることを理解していただければと思います

今一度現状で魏国内で対処法を確認していただきたいです。

当然鍵時間は各自リア都合で難しいことは理解しています。

難しいとの結論であればそれはそれで再考の余地があると思いますので

今一度話あっていただければと思います(^ ^)宜しくお願いします

11呉 柊dai

ろうや〜広陵の明らかに通り道に旗立てて、攻め込まれたら稽古場荒らすというのはいかがなのかと。
まぁ、前からだけど

2

試練、国ダンのルート確保遵守についてです。

国ダンは概ね迅速に3国とも終わりますが

試練については孟獲終了ユーザー等含め参加賞をもらったら後は
他国の試練の邪魔にならないルートで血戦をかけるユーザーさんが
少なくない数いると思います。実際私も孟獲イベ完遂の場合その類です。

そのため試練がなかなか終了せずルート確保遵守の為
長い時間血戦ルートに制約がでてくる場合があります。

試練が終わるまでは他の血戦禁止というルールが当然ないので
血戦先は各自自由ですが、試練を放置しておいて血戦し続け
他国の血戦ルートを縛るのはなかなか統制にも限界があります。

そこで提案なのですが、
試練、国ダンのルート確保は概ね60分程で
それを超過した場合はルート確保のルールは適用外

以上を提案したいと思います。60分は自分と劉が話してざっくりだした時間なのでアバウトです。

魏蜀さんご検討よろしくお願いします(^ ^)

11 呉 柊dai

はるさん

早速のレスポンスありがとうございます(^ ^)

中央4都市以外は現行鍵時間を除きルールはありません。
稽古場も然りでルールはありません。

結局は各自の裁量に委ねられているのが現状です。

もし新しくルールを設けたい場合、魏国の意見として具体的に提示して
いただけたらと思います。

すみませんなにぶん自分も本日はリアが忙しい王様の代役として問題提起を
させていただいてる一兵卒なもので、この場で独断でルールを新設できる立場に無い事をご理解いただきたく思います。

貴重なご意見ありがとうございます(^ ^)

呉11 柊dai

>>柊dai氏
呉がこうして行動を起こしてくれた事にまず感謝します。

まず鍵についての私見を述べます。
エース氏に任せているので今は私はしてませんが、鍵連絡役を固定にするのは現状魏では出来ません。
それほどアクティブユーザーの数自体が居りません。
それなので魏メンツに手当たり次第pmして、レスが有れば周知する流れで対応していました。
ちなみにエース氏の代になっても周知出来たり出来なかったりですね。
もしそういった連絡無くとも対応する、または連絡を積極的にするなどが呉の手間になり出来ないのであれば、魏は鍵ルールから外すしかないように思います。
※そこはどうするか魏呉間で相談下さい。

>>はるくん氏
旗についてもそうですが、ルール外の事は自己責任です。
各々に思惑が有って稽古場や競技場、資源戦などされています。
やられる覚悟が無いならば手は出さなければ良いですし、やられる覚悟が有るならやれば良いのかと。

s11.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2019-11-2 08:13 に編集されました ]

新規投稿