タイトル:
各国のユーザー数について
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作成者:
しゅん
日付:
2016-1-6 18:07
タイトル:
各国のユーザー数について
各ユーザーのログイン日時の話題がありましたが、
現在の各サーバーの各国のユーザー数を把握しておりますか?引退者を覗いた有効ユーザー数です。
サーバーの統合前から、一国にユーザー数が多いように感じます。
蜀 >> 魏 ≧ 呉
勿論ログイン時間帯で一概には言えませんが、
明らかにユーザー数が違いすぎるとモチベーションが下がります。
このバランスがあまり悪いために、引退者も増えていると思います。
弱国同盟など改善策はあるものの、発動したことは数回です。
一極集中では、弱国はゲームの面白味が半減します。
何か更なる改善策を検討頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
S13 倭武命
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この投稿は しゅん 様から 2016-1-6 09:56 に編集されました
]
作成者:
悠
日付:
2016-1-8 12:31
タイトル:
返信 1# しゅん の投稿
倭武命様
投稿いただきありがとうございます。
各国のバランスについての問題は、なるべく改善策を検討させていただきます。
ご意見とご提案があれば、ぜひ提出していただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
「戦・三国志バトル」運営チーム
sankoku@corp.heyshell.com
作成者:
渡辺通
日付:
2016-1-10 11:44
ユーザー数バランスについて
思いついたことを書くので現実的ではない可能性もありますが、ひとつの意見として検討していただければありがたいです。
①そのサーバーで最多のユーザー数を基本とし、それに対し何割かで経験値、戦闘力、資源などにプラスアルファをつける。例 蜀100名 魏75名 呉49名 8割までは5% 6割までは10% 5割以下は15%として、魏はそれぞれが5%アップ。呉は15%アップただし、闘技場や個人戦は除く。
②もっともユーザー数が少ない国はユーザーひとりにつき武将を6人もしくは7人出陣できる。
ゲームの活性化に繋がれば幸いです。
14鯖 周壽
作成者:
しゅん
日付:
2016-1-13 19:12
タイトル:
各国のユーザー数について
全ての国共通のダンジョンとか出来ないですか?
参加人数が多い国が有利になるので、上記のような傾斜ありだと助かります。単純に国家全体の撃破数を、参加人数で割った値で国家報酬を検討するのも良いかもしれません。
国家報酬が国全体の撃破数で報酬を設定すると、人数の多い国家が明らかに有利になります。
最近は武将レベルがあがり兵数が増えて、多くのメンバーが米不足です。
多くの米が貰えるダンジョンが欲しいです。
一度ご検討頂けましたら幸いです。
S13呉国王 倭武命
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この投稿は しゅん 様から 2016-1-13 15:27 に編集されました
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この投稿は しゅん 様から 2016-1-13 22:14 に編集されました
]
作成者:
悠
日付:
2016-1-14 13:12
タイトル:
返信 4# しゅん の投稿
しゅん様
貴重な意見いただき誠にありがとうございます。
国家ジョンについてのご提案を上に検討させていただきます。
米不足の問題に加え、今後の課題として検討させてください。
それでは、よろしくお願いいたします。
「戦・三国志バトル」運営チーム
sankoku@corp.heyshell.com
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