Board logo

タイトル: 各鯖過疎化問題について個人見解 [印刷]

作成者: ふーさん    日付: 2015-12-21 18:22     タイトル: 各鯖過疎化問題について個人見解

各鯖過疎化問題について深刻な問題です。
ですが私個人的には強い方が自己中にゲームをやるんではなく、若い方々のフォローをしつつプレイをして行けば若手を失わず過疎化問題へストップかけれると思います。
ただ個人のプレイスタイルがあるので移動する方は移動します
ですが、プレイを始めた鯖には必ず愛着があるので強い方々がお気遣い出来れば続けて行くと思っております
チャットが楽しいのも醍醐味ですので活用出来ればもっと過疎化を歯止めをかける事が出来ると思います。
ただ!チャットが楽しい分喧嘩や誹謗中傷などがあるのも原因の一つです。
各鯖で自動切り、幻影、サブアカウントなど様々な問題があります
自動切り、サブアカウントについては意図的に嫌味する方のお気持ちが知りたいです
自分の為のゲームではなくみんなのゲームって事くらいわかってるのでサブを行なう際は責任持って操作するもトラブルは無くなると思います。
自分のキャパオーバーな事しないでメインアカウントとしっかり育てた方が確実に強くなる事くらいわかってると思うけどね…
幻影に関しては出す場所、数など感情的になって出すんではなく戦略として出せればまた変わると思います。
個人トラブルも原因ですが、戦ゲームだから!って事を忘れずにお互い 話せれば戦友として良きライバルとして鯖を盛り上げて行けると思ってます。

課金に関しては鯖のレベルに合わせてするのと度が過ぎなければ無課金、微課金プレイヤーもやり易くなると思います。
人の財布事情なのでなんとも言えませんが(笑)

私は最弱国、強い国を経験して思った事ですので個人宛に書いた訳ではありません
最近のフォーラムなど見てて色々思った事を年越す前に一度ぼやいてみたかっただけですので(笑)

運営様も色々ゲーム内容を濃くして
無課金、微課金様の為のシステムも追加してますので、このゲームの繁栄の為に過疎化防止の為に皆様で楽しめればと思います(*´д`*)ハァハァ
色々事情ありますが、楽しむ事、このゲーム好きだからやってる
これを忘れずにって思ってぼやきました(笑)
作成者: 禿茶瓶神貴    日付: 2015-12-22 07:44     タイトル: 返信 1# ふーさん の投稿

お禿ようございます(^O^)/

ふーらいさんの御意見に禿しく同意です。強い方、特にランカーさんとか血戦機能が出来てからかなりしつこく動き回っていらっしゃいます。まぁ、課金ゲームのやり方ですのでそれは仕方のないことだとは思いますが、強い方が少しばかり配慮をしていただけると若い方がゲームをしやすくなるのでは?と考えております。

もちろん、強い方が一層強くなりたい気持ちもわかりますが、若い方がゲームをしにくくなり過疎化を招きます。ソーシャルゲームをやっている以上、色々と配慮が必要な場面があるのではないのでしょうか?自分の事ばかり考えられる方には、言い方が悪いかもしれませんが、RPGなどをお勧めいたします(^_^;)

新鯖がどんどんできる以上、過疎化は私たちが抱える永遠の課題と考えます。その課題を克服するためには若い方及び人数の少ない国を考える広い心を私も含め皆さんが持つことが鯖の生き残る道だと考えます。

何言ってんだ、こいつは?とお考えになる方も多いかと思います。鯖の大統合でもない限り、過疎化は永遠の課題です。是非、皆様の熟考をよろしくお願いいたします<m(__)m>
作成者: エコー    日付: 2015-12-22 14:30

腐っていくサーバー多いですね…人が減る原因は幾つか考えられますが例えば呉が魏に必要以上に攻めてると蜀も一緒なって攻めると少ない魏はどうしようもなくなりイン率減ったり無課金や微課金者はその内移動するしかなくなる。新鯖出来ても古参がスタートダッシュして一つの国ばかり攻め首都包囲してしまうと新規のユーザーは辞める率高くなると思います。
サブアカに関しては運営が一つのケータイから一つのアカウントしか作れなくするばかなり問題減ると思う。
新しく作るなら一度今のアカウント削除しなければ新規で出来ないとか
どうかな?
作成者: gスポット    日付: 2015-12-22 15:23

一つのアカウントいいかも
作成者: うんち    日付: 2015-12-22 18:39

このゲーム辞めたものだけど、
ゲームバランスを壊す武将が出たことだね
様子見で一ヶ月やったあたりて
蔡文姫がでたかな
課金者と無課金者を共存させるようにしないと
当然過疎るよね
あとは装備や副将のセットとか面倒なことがたくさんあるよね
シンプルもしくは自動にしないと続かないだろ

まあ蔡文姫がバランス崩してるね
作成者: gokuakucyou    日付: 2019-3-10 05:51     タイトル: 何年経っても結局いたちごっこかな

資源戦やイベント等も含めて無課金や微課金にも
資源が得やすくなったりとか
覚醒文官・神武将等の改善等をしても
古鯖の過疎化が無くなる事は永遠に無いだろうね
まだ過疎化がマシな鯖もあると思うけど
いつまで続くのやら




ようこそ heyshellフォーラム (http://bbs.jp.heyshell.com/) Powered by Discuz! 6.1.0