28 123
新規投稿
印刷

2020年 Flash終了について

サービス終了について

皆さんがおっしゃるように、転生キャラの登場のペースもかなり上がっていますね。

それに伴い、ルーレットで皆が欲しいであろう武将や文官覚醒カードなどの際には、ルーレットの天井を上げていますね。

運営側も、サービス終了と伝えてしまうと、課金しなくなるだろうということで言及する様子がないと思いますが

ルーレットの天井を上げたりすると「サービス終了する前の搾取だ!」って思われても仕方ないですよ。

検討中だとしたらその旨を伝えるなり、対応していただきたいです。

S13 諸葛蓮

別スレでFlash終了=サービス終了ではないという意見があったみたいですが
個々人の考え方、とらえ方ですので異議を挟むつもりはありません。

結局のところ運営側から正式な返答がない以上は憶測でしかありませんからね

ただ私にせよ継続すると主張している人にせよこのゲームのプレーヤーである以上は願望や主観を完全に排除することはできないでしょう
もしサービス継続となっても私も責任をとれませんし、終了となっても継続すると主張した人も同じでしょう

ネット上でFlashサービス提供終了についてご自身で調べてそのうえで判断されることをお勧めします。
Adobi社がFlashサービスを終了するにあたって今後の対応について情報を掲示していますし知恵袋などで聞いてもいいかもしれません。

riogurandeさんは情報提供者だし、それを信じてもしも違った場合は責任とれとかは間違っています。

あくまでも参考にし最後は自己判断。

それが出来ないならググれ。

存続か否か?運営が答えるべきだよね。

それをやらないからユーザー同士が手を取り合い、自分だけ助かるとかって間違っている。

注意喚起も重要だし、他人だから知らん。って辞める行為もできる。

辞めるであればしがらみもなくめんどくさくないんですよね。

巻き込んでもめんどくさいし、その人救ったところで自分の利益ある?

何も無いんですよね。

注意喚起して荒らしとか言われて胸糞悪いです。

低能に腹立って延命した自分が情けない。

システムさんが推す梢さん~ゆずこさん~いなくて凹んでる?運営チームの解答ひたすら待つんですかね?

年末ぎりぎりまで無言モードだね。

どうなるか知りたい方はググる。専門的にわからなければフォーラムで質問する。

答えてくれた人はヒントなので最期は自己責任。

それで文句言うやつは口出すな。

こんなずさんな対応して運営の対応が良いとか信じてるやつはいかがなものでしょうか?(笑)

自分が間違っていれば是非笑いものにでもしてくださいな^^

一応私がサービス終了となると考えている理由を記載しておきます。

1.Flash終了に伴いサービス終了の可能性を運営に問い合わせても返答しない
通常このような情報が出れば否定していかなければプレーヤーが離れていくことは目に見えています
それを否定しないというのがもう答えではないでしょうか?

2.新コンテンツ、新武将の登場のペース
FlashベースにしているゲームであればHTML5なり他の環境に移行するにあたり新コンテンツの提供を控えなければ移行の難易度が無駄に上がります。別のゲームでは2019年12月から新規のキャラ追加ペースを落とし移行準備に入ったりしていました。 

3.新環境への移行に向けの費用
DMMから配信されている艦隊これくしょんもFlashベースのゲームでしたがHTML5への環境移行を行ったゲームです。
公式にはいくらかかったかとは出ていませんが開発費の8倍という関係者からのコメントがあります(ちなみに開発費は500万との話でした) やったことのある人ならわかると思いますが戦闘における計算式などもこのゲームより簡単でシンプルなものです それでも移行にあたってそれだけの費用が掛かったことを考慮すると現状のコンテンツを移行するのにかかる費用対効果を考えると難しいのでは・・・

4.新環境への移行に向けての技術
現状ですらバグ、不具合が多数あります、チャージができない、アクセスができない等
実績が物語っているのでこれ以上はやめときますw

他にもまだ政情的な面もありますが大体こんなところです。
なかなかやめられない、踏ん切りがつかないという人は参考にしてもいいかもしれません(笑)

まあこれ以上自分は継続終了に関心ないので平和ボケして続けると良いでしょう。

この記事については一切触れません。

自分の頭で考えてください。

Adobe Flash Player法人向けサポート終了情報ページ

法人向けのページから一部の情報を引用してます。

Flash Playerは2020年末を過ぎても動作しますか?
アドビは2020年末まで、引き続き通常のFlash Playerセキュリティパッチの発行と、OSとブラウザーの互換性の維持をおこない、必要に応じて機能を追加します。

2020年末を過ぎると、Flash Playerはデフォルトでブロックされます。この措置は、アドビの最新リリースのFlash Playerで利用可能な法人向け対応機能を使用することで停止できます。ドメインレベルのホワイトリストの使用は各社の責任でおこなってください。2020年12月31日をもってアドビによるサポートはなくなります。詳細は、Flash Player管理ガイド(「法人対応」の項目)をご覧ください。2020年末以降の法人のお客様向け商用サポートについては、公式販売ライセンスパートナーのHARMANにお問い合わせください。

2020年末を過ぎてもFlash Playerが読み込まれるのはどのブラウザーですか?
Flash Playerの実行機能は対応ブラウザーに依存するため、詳細については対象となるブラウザーの提供元にお問い合わせください。最新の情報については、下記のブラウザー提供元サイトをご確認ください。

Google Chrome

Microsoft EdgeおよびInternet Explorer

Mozilla Firefox

Apple Safari

2020年末を過ぎてもアドビからFlash Playerをダウンロードできますか?
いいえ。2020年末を過ぎるとアドビからはダウンロードできなくなります。2020年末以降のFlash Playerのサポートとライセンスが必要な法人のお客様は、2020年末以降の商用サポート提供の詳細について、公式販売ライセンスパートナーのHARMANにお問い合わせください。

2020年末以降、HARMANがFlash Playerの公式法人向け販売店となり、サポートとセキュリティアップデートを提供します。(法人限定ですが)

HARMANによるサポートには以下が含まれる予定らしいです
・Flashコンテンツを代替テクノロジーに移行する
・エンドユーザーへの配布用に指定したFlashコンテンツを読み込む、ダウンロード可能なカスタムアプリケーションを作成する
・内部環境で互換ブラウザーによるFlashの実行ができるように、更新後のFlash Playerインストーラーを提供する

商用サポート受けていくのであればアプリ版ではゲームの存続もあり得るかもしれませんね

【一応ブラウザ提供元からの対応】
・Google Chrome
→2020年末には、Chrome から Flash が完全に削除される予定。

・Microsoft Edge、Internet Explorer
→Microsoftでは2020 年末までに、Windows から完全に Flash を削除する予定です。

・Mozilla Firefox
→2020年12月: Firefox 84でFlashサポートが削除。

・Apple Safari
→9月16日に配信されたSafari 14にてAdobe Flashへの対応を廃止。

まぁPCでのプレイは絶望的ですねw

28 123
新規投稿