11 12
新規投稿
印刷

複垢による妨害行為について

複垢による妨害行為について

他鯖でも話題になっている複垢問題ですが、うちの鯖でも看過できない所まで来たので載せる事にしました。
運営は以下の通り、アポ取りは先月に済ませてありますので、速やかに対応を宜しくお願いします。

また他鯖ユーザーの方は参考までに、対策に役立てて下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まず複垢かどうかの個人的な判断材料として、
→撃破&1vsランキング、デイリー&イベコンテンツ(軍団戦役、争覇、決戦天下、ルーレット等々)の参加申請一覧やランキング一覧には載らない
→使用武将は国ダンで取れる物、強化をしていない物→妨害をする時にのみ稼働している※下記参照
→国チャット内では合図もやり取りも無いのに、複数での連携、統率が取れている
などの言質が取れている(スクショ)のとしています。

ケース1

→屯田の略奪、回収をさせないようにする

18時以降からは、屯田領地を攻城する事で、他国のユーザーが屯田していればそれを略奪する事が可能です。
屯田領地までの道のりは普段見掛ける垢での血戦や突撃をして来るのですが、攻城されこちらが取り返そうとするとこのような垢による借兵出し、手動操作、また令出し、空城計略を出されました。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2021-3-1 13:26 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

ケース2

→鍵領地の回収をさせないようにする

まだ蜀が向かっている段階で、攻城していないにも関わらず、蜀の鍵領地へピンポイントに突撃、借兵を出されたりもしました。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2021-3-1 13:33 に編集されました ]
添付ファイル: 所属ユーザーグループは添付ファイルへアクセス権限がありません

ケース3
→首都から出られないようにする

董卓任務だけ平日の昼夜関係無く、異常に達成するのが早い場合があります。
そして達成後は、こちらがまだ董卓任務最中で抑えにまわらないで居ると、
首都へ向かって攻め、このように計略を出したりして物理的に移動が出来ないようにされました。
呉の董卓任務の撃破ランキングを確認した所、それらの複垢が2名〜4名ランクインしています。
撃破数を見るにとりあえずインさせて董卓領地へ投げ込み、戦闘参加人数を増やして董卓任務達成を早めています。

ケース3.5

→国家ダンジョンをやれないようにする

それに附随して動線に計略や借兵をばらまかれた事があります。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2021-3-1 13:32 に編集されました ]

ケース4

→EXP南蛮回収をさせないようにする

こちらも攻城され、取り返そうとすると令飛びされ、借兵を出され、漢陽にも空城計略を出されています。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2021-3-1 13:34 に編集されました ]

補足情報
•将広は月間ボーナス掛けした複垢、国家トーテムの☆上げ要員で作成、一品に置いていると酔劉氏が過去に発言している
•今は将広からネタロー姫に一品が変わっている※令出し可能
•ネタロー姫、くりけん、将広、nyanはこのような場面でしか見掛けない
•妨害が行われる際は国チャで酔劉氏が発言をしたり、酔裕氏が居合わせている
•呉の国チャットで、代理稼働の発言をしている者が複数居る
※これらもスクショで言質は抑えてあります。

運営は複垢の作成、稼働自体は容認していますし、普段見掛ける垢による物ならば、問題視はしません。
しかしながら露骨にこれらの状態、条件下でしか見掛けない物を複垢として用いて、妨害をしてくるのであれば今後は晒して行きます。

→運営へ
しっかりと言質は抑えて証拠画像も内容も載せました。
これらの(nyan.ネタロー姫.将広.くりけん)の垢BAN対応をして下さい。

→最後に
複垢について、一部では強くないならば問題ないのでは?っと発言されている方がこの手の内容でいましたが、
このように指定領地が透けていて、先手で領地へ入られ、借兵や令出し、計略を駆使され、 またそれをメインの垢と併用されては妨害を止める事は難しいです。
借兵量が枯渇する事もありません。
何故ならば月間ボーナス掛けしていれば、ひと月で借兵を100〜200は金貨で補填ができるからです。
これらの垢は月に一度か二度、妨害時に現れます。
妨害の兆候を見て、国チャットで注意喚起、取られる前に抑えない限りは無理です。
こちらも報復として、主要メンツで連携を取り、相手の指定領地を抑えたりもしますがイタチごっこです。
そもそも論として、複垢による妨害行為は禁則事項です。

深刻な問題になる前に、言質を取り、運営に連絡して、対応を仰いで下さい。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2021-3-1 09:44 に編集されました ]

スクショ撮り溜め中

だけどこのスクショを投稿する事によってもうこういったボロを出す事は、無くなるでしょう。

運営さんも分かりますよね天下マップの配置は

せいりょう→しき→巫県の順番に突撃してます。

これって同じ城を攻めてる事にはならないのでしょうか?
自分には、理解出来ません。

証拠提示しました。

自分もフォーラムでアクセス制限がされアプリにも
異常が発生していました。

しげちゃん、童貞、に懲戒措置をお願いします。
運営さんのいう懲戒措置がどの程度のものなのか分かりませんが
速やかに行動にうつして頂きたいと思います。

同じ城攻めてるって妨害でも何でもないし(笑)屯田略奪でもない、鍵回収のルート潰しでもない、巫県行ったところで誰か迷惑してるのかな?
俺が悪意あるプレイヤーだって言いたいなら独りで騒がずに同国内からまず同じ意見賛同あつめたら?
まず出ないと思うけど。
鯖内のルール守らず無茶苦茶やってる奴が言うなよ(笑)

[この投稿は しげちゃん 様から 2021-3-2 03:33 に編集されました ]

私見を述べると

呉がしたから蜀もした。
蜀がしたから呉もした。

お互いが譲らないから堂々巡りでは?

特定アカウントは正式に譲渡されているから、普段から稼動させているから
大量に幻影を出しても許される???
普段は星上げにしか使っていないから許されない???

サブについては、本来の自分の作成したアカウントに対して
譲渡されたアカウントであろうと別途作成した物であろうとその他は全てサブでしょう。

統合の結果、それぞれのサーバーに存在するアカウントが存在する
これは、ユーザーの意図した内容でなく運営の行動した結果です。

それぞれに課金をしプレイしたことで愛着があるでしょうし、
メインの他は使用するなと運営が使用禁止の指示することは出来ないでしょう。

サブアカウントについては、すでに運営では対応できない問題だと思います。

サブについては、それぞれのユーザーの意志統一でしか解決できないと思いますよ。

S12 haruna

これに対して返信があったとしても長いとおそらく読みませんので悪しからず。

》haruna氏

報告が遅れました。
あれから運営からの回答がありまして、せっかく持論を書いて頂いたのにすみません。
あとは当人が決めていく事ですので大丈夫です。

s16.tonpi

[この投稿は tonp 様から 2021-3-2 14:22 に編集されました ]

11 12
新規投稿